今日は気分を変えて久しぶりのスナベーです。
沖縄でダイビング屋さんとリバートレッキング屋を営んでいるスピッツ世古のブログ記事をご覧いただきありがとうございます。
深場に落ちる途中で危ない奴発見。
フサウンバチイソギンチャクであろう。けっこう大きい奴でした。
怖っ!!
あんまり奥までは行かないで、ドロップオフの境界線アタリをうろうろ。
スイートジェリーミドリガイはきれいですね。
モンジャウミウシは青抜き+ガヤ添えで変化をつけて紹介。
小さくてかわいいクマノミがいました。
ムラサキウミコチョウの背景に赤色を取り込めたのは、なんてラッキーなんだ。
たまには変なのにも出くわさないとね。
シャクジョウミノウミウシ属の一種でしょう。
浅くてヘルシーな場所にミカヅキコモンエビ。
素晴らしい。
コジカイソハゼらしき奴らがアピールしていました。
普通のウミウシしか出てこないけれど、
デジイチできれいな写真を撮りたいお客様なので、いかようにも遊べます。
大きくて、遊べる奴に出会えれば、なおさらにラッキー。
顔に見える模様がかわいい。
交接中なのかな。産卵中にも見えるけれど。
ショップを始めた当初は毎回のように紹介していたエリグロギンポ。
ここ数十年はあんまり紹介していない。だけれど、原点に戻るつもりで最近はいたら紹介しています。
原点に戻るのならば、マンジュウヒトデは最高の遊び相手だ。
ナマコマルガザミだって、いっぱい遊べる。
ラストに出会えたモンツキカエルウオ。
砂辺ではやっぱり、モンツキカエルウオには会いたいからね。